30代ママの幼稚園入園式の服装は?おしゃれ&きちんと感あるワンピース5選

シェアする

PRです。

子供の入園式の準備も大変ですが、お母さんの服装も決めないといけないからバタバタ多い忙しいですよね!

出産して体型が変わったという30代ママもいると思いますが、ワンピースなら体型がそこまで気になりませんし、おしゃれ&きちんと感があるワンピースを1着持っていると、行事など何かと着回しができるのでおすすめです!

それでは、30代ママにおすすめの「おしゃれ&きちんと感ある幼稚園入園式ワンピース」を紹介します!

こちらの記事もおすすめ

入園式・入学式に!高見え&普段使い出来るプチプラセレモニーママバッグ

30代ママが入園式に着ていくワンピースの予算は?

入園式に着ていくワンピースの予算は1万円~3万円が相場みたいですね。

ワンピース以外にも、靴、バッグ、コサージュなども必要となりますし、着る頻度を考えたら高くなくてもいいと思います。

ただ中には小学校、中学校、高校の入学式でも着られるように、少し良いものを買ったというママもいますので、長く着たいのであれば良いものを買っておくのもあり。

そこまで予算をかけられないというのであれば、別に無理して高いワンピースを買う必要はなし。

みんな可愛い自分の子供に夢中で、ママの服装はほぼ見てないです。

よっぽど浮くような服装をしていない限り、ママの服装は記憶に残らないもの(笑)

入園式できちんとした格好をしていれば、そこまで値段は気にしなくていいかと思います。

30代ママの入園式ワンピースどこで買う?

入園式シーズンになると、白とか淡いピンクのセレモニースーツがデパートに並んでいますよね。

でも、値段見て思うんですが、

「あんまり着る機会ないのに高いわ」

かと言って、しまむらだと被りそう(値段もバレたくない)だし、GUのワンピースを入園式に着ていくのも気が引ける。

20代の若いママならGUのワンピでコーデしてもおしゃれかもしれませんが、30代はもう少しきちんと感も欲しいですよね。

そこでおすすめなのが通販

通販のいいとこは、種類が豊富でなかなか他のママと被らないし、ワンピースにジャケットがついたセットでも安価で買えるとこ。

あとは店員さんに猛プッシュされないから、思う存分見れること(笑)

店員さんに話しかけられると、見たいものも見れなかったりしませんか?

通販なら人も時間も気にすることなく、お気に入りの1着を探せるからいいですよね。

でも、ワンピースの数が多すぎてどれがいいか分からない…

というママのために、「おしゃれ&きちんと感ある幼稚園入園式ワンピース」5選紹介します!

おしゃれ&きちんと感あるワンピース5選

それではさっそく紹介していきます!

リオマルのワンピース3点セット

ボーダーツイード素材のジャケット、ワンピース、スカートの3点セット。

単品それぞれ着回しできること、デザイン性、セット内容と値段のバランスの良さから人気があるワンピースです。

ワンピースは胸元をレースで切り替えたデザインでエレガント。

上にジャケットを羽織ればもう入園式のコーデ完成ですね。

エレガントなワンピースは単品で着てもおしゃれなので、友人の結婚式に着ていく人も。

入園式と卒園式で着たいということで、ネイビーが人気です。

入園式に黒だと重くなりがちだけど、ネイビーなら上品に見えるし最近人気のカラーですよね。

ワンピースのアンサンブル4点セット

なんとなんと!

ジャケット、ワンピース、ネックレス、バッグの4点セット!

重さを感じさせないツイード素材となっていて、フィラメント糸を織り込むことでほどよい艶感が出て上品。

ワンピースはハイウエストの切り替えで足長効果も。

袖がヒラヒラしていてとても可愛いワンピースです。

モデルさんが着て膝丈くらいなので、背が高くない方が着たら膝下くらいでしょうか。

入園式には膝丈か膝下くらいの長さがマナーなので丁度いいですね。

一見シンプルなワンピーススーツですが、ジャケットのポケットがリボンになっていたりとおしゃれですよ。

また、サイズは7号~19号まで豊富に取り扱っているのも特徴です。

小さいサイズから大きいサイズまであるので嬉しいですね。

選べるジャケット2枚つきのワンピース

ジャケット2枚とワンピース1枚の3点セット。

ジャケットはテーラードジャケット+ノーカラージャケットか、MIXツイードノーカラー+ノーカラージャケットから選べます。

ワンピースはどちらを選んでも共通で、レースの部分が可愛い。

何よりジャケットが2枚あるのは嬉しい!

入園式は白いので、卒園式は落ち着いた色でって使い分けできるから◎

サイズは5号~23号まで。

ワンピース+スカート+ジャケットのセット

ジャケットとワンピースとスカートの3点セット。

ジャケットはノーカラーかテーラードか選べます。

ワンピースはシフォン素材でふわっと着ることができ、気になるお腹周りもカバーしてくれます。

こちらのセットはちょっと落ち着いているので、30代40代50代の女性に人気があるみたいですね。

サイズは5号~23号まで。

Aラインワンピース+ジャケット

ドビー素材のジャケットとワンピースのセットです。

配色パイピングで可愛すぎず、地味すぎないデザインになっているため、30代40代のママに人気。

ジャケットはノーカラーかボレロ風か選べますよ。

ノーカラーのジャケットにはウエストからタックが入ったAラインワンピースがセット。

ふんわりしたワンピースでフェミニンです。

ボレロ風ジャケットにはフェイク襟のデザインが特徴のワンピースがセットに。

サイズは5号から23号まで。

まとめ

30代ママの幼稚園入園式にぴったりのおしゃれ&きちんと感あるワンピースを紹介しました。

靴やバッグも揃えることを考えて、約1万円~2万円以下のワンピースセットを集めてみたんですが、お気に入りは見つかったでしょうか?

主役は子供ですが、ママも素敵なワンピースを着てぜひ入園式に出席されてくださいね!

よい入園式を♪