伊達政宗の兜は初節句に超人気!カッコイイと評判の兜10選

シェアする

PRです。

男の子の初節句には、戦国武将の兜が人気です!

男の子ですから、将来は戦国武将のように立派な男になってほしいという願いが込められているんでしょうね。

色んな戦国武将の兜が売られていますが、

「あの三日月兜がインパクトあってカッコいい!」

と伊達政宗の兜はダントツで人気。

伊達政宗の兜は色々あって迷ってしまいますが、その中でも「カッコいい!」と人気の兜10選紹介します!

兜飾り売れ筋ランキング【楽天】

伊達政宗の兜ケース飾り

シュッと伸びた三日月の前立てに唐草文様が描かれていて、とてもカッコいいですね。

唐草文様は繁栄長寿を意味しているため、子供が健やかに成長するようにと願って飾る五月人形にぴったり。

兜もカッコいいですが、背景のトラも強そうでインパクトありますし、兜の手前には大小二本の親子太刀がありかなり豪華。

オルゴールつきですので、曲を流せばより初節句のお祝いが盛り上がりますね。

ケースはアクリルで割れにくくなっているため安全ですし、埃もつかないので手入れも出し入れもラクです。

カッコいい!青が基調の伊達政宗の兜ケース飾り

青と銀が印象的な伊達政宗の兜で、2020年新作です。

なかなか青と銀の兜ってないですよね。

背景が黒なので、より爽やかな青が際立ち、凛とした強さも感じます。

三日月の前立てにはシルバーの龍の細工、背景には二匹の飛竜が施されていて、勇ましい雰囲気もありますね。

魔を破るという意味の弓矢と日本の太刀も配置され、とても豪華です。

また、コンパクトな兜となっているので、アパートやマンションで場所を取りたくないご家庭にも評判です。

上記のショップは「特典も豊富で丁寧」と人気なのでおすすめ。

吉徳 伊達政宗の兜

吉徳は創業1711年、江戸で最古の老舗です。

着用できる伊達政宗の兜

金と黒の色合いで高級感ある伊達政宗の兜。

着用できるので、戦国武将気分が楽しめます!

男の子は喜ぶこと間違いなし。

笑顔の写真をたくさん撮って、素敵な思いが作れますね。

また、収納飾りとなっているので、飾り台を収納箱として使えます。

出し入れが簡単なのでお母さんの負担も少ないですよ。

吉徳 伊達政宗の兜ケース飾り

金の三日月型の前立てに目が惹きつけられる吉徳のケース飾りです。

金と黒の兜で、どっしりとした高級感がありますね。

こちらも着用兜で人気です。

とにかく立派だし特典も多い!と口コミで評価も高いので、通販で兜を買うのは不安という方におすすめ。

久月 伊達政宗の兜

久月は天保六年、江戸時代に創立された老舗ですので、安心感があると人気が高い人形店ですね。

コンパクトな伊達政宗の兜ケース飾り

兜もカッコいいですが、背景の力強い龍と燃えるような赤富士で、インパクト大。

サイズは間口43×奥行30.5×高さ40(cm)とコンパクトになっているので、少ないスペースで飾れます。

久月 伊達政宗の兜収納飾り

兜、飾り台、道具、全てに大満足!と評判の兜。

写真だと金がギラギラしすぎにも見えますが、実物は上品で華やかみたいですよ。

小さすぎず、大きすぎずなサイズ感も人気。

飾り終わったら飾り台にしまえばコンパクトに。

伊達政宗 武者人形

吉徳 伊達政宗の武者人形

清村好英作の伊達政宗の兜と鎧を着た子供大将飾りです。

幼い子供が兜と鎧を着た姿が、初節句を迎える自分の子供のように見えて可愛いですね。

こいのぼりも設置されているので、端午の節句にぴったり。

ぷりふわ 伊達政宗の武者人形

ぷりふわの伊達政宗の武者人形は、お顔がとても可愛いです。

お顔は1体1体手で丁寧に描くため、同じ表情のお顔はないのが特徴。

目だけでも6色使っているので、こんなにも優しくて、どこか強気な目を表現できるんですね。

また、コンパクトサイズなのも嬉しいところ。

横幅33cm、高さ25cm、奥行き20cmとなっているので、省スペースで設置しやすくなっています。

おしゃれでモダンな伊達政宗の兜

子供が大きくなっても、インテリアとしてずっと飾りたいと人気です。

屏風や弓などはありませんが、シンプルで飾りやすい兜でいいですね。

木の丸い屏風が暖かみがあっていいですね。

和室でもリビングでも、どこに置いてもおしゃれに見えるデザインですし、間口25×奥行22×高さ21.5cmとコンパクトなので場所を取りません。

台に使ってる木はブラックウォールナットは高級家具などにも使われる、高級木材となっています。

まとめ

カッコいい!と評判の伊達政宗の兜を10選紹介しました。

通販だと実物が見れないので不安な面もありますが、そんなときは口コミを参考に。

楽天だとけっこう特典が多かったり、ポイント〇倍というショップもあったりして、実店舗で買うよりお得な場合もあります。

今回紹介した伊達政宗の兜はほとんど2020年度新作ですが、どれも人気となっていますので、売り切れる前に注文することをおすすめします。