「シンデレラの召使い衣装」や「ベルの町娘コスプレ」は可愛いのに人と被らない

シェアする

PRです。

ハロウィンのコスプレと言えば、シンデレラやベルなど、プリンセスのコスプレが人気だけど、人とかぶる確率が高いし、正統派プリンセスは抵抗がある…という女子もいるのでは?

そんな人にはプリンセスに変身前の仮装がおすすめ♪

人と被らないし、衣装も控えめだけど可愛いので、Dハロでもけっこう人気なんですよ!

そこで、この記事ではシンデレラの召使衣装とベルの町娘衣装を紹介します!

ボロデレラの衣装は何気に人気

シンデレラがボロボロの服着てた召使い時代のことをボロデレラっていうの知ってました?

ツイッターで初めて知りましたw

で、白雪姫がボロ服時代ののときはボロ雪姫って言うみたいですw

なかなかひどい呼び名ですが、めっちゃディズニー満喫してますね!

シンデレラの召使い衣装(通称ボロデレラ)

継母や義理姉たちにいじめられ、召使いのように働かされていたシンデレラ。

ボロボロの服にエプロンというイメージだけど、仮装はけっこう可愛い。

こちらのボロデレラのコスチュームも人気ですよ。

ビスチェが大人っぽいけれど、エプロンの継ぎはぎで悲壮感はわすれず。

ベルの町娘コスプレの口コミ

「美女と野獣」ベルに変身前の町娘(ボロ服)コスプレ

シンデレラの召使の衣装よりもドレス感がありますね。

ベルの町娘の衣装を手作りする人もいるみたいですよ。

完成度たかい!

こんなの自分で作れそうにないや。

【ディズニーハロウィン】仮装に着替える場所は?

仮装するのは楽しいけれど、どこで衣装に着替えればいいのか?も気になりますよね。

東京ディズニーリゾートの公式サイトでは、なるべく家や宿泊先のホテルで着替えやメイクをしてから行くことを推奨しています。

着替えスペース(更衣室)が男女別にあり、利用時間は開園の1時間前から22:00まで。

ただ、朝一だとけっこう混み、2~3時間並ぶことも…

仮装を脱ぐとき時も、預けた荷物を取りに行き、また更衣室で着替えるために並ばないといけないので、疲労感が増しそうです。

少しでも楽に仮装したいのであれば、ホテルで着替えることでしょうね。

舞浜周辺にリーズナブルで、ディズニーリゾート送迎バスがあるホテルもたくさんあるので、探してみましょう。

まとめ

ディズニーランドなどのハロウィンでは、シンデレラやベルなどのドレスを着る人が多いです。

でも、シンデレラの召使いの衣装やベルの町娘の仮装だとかぶりにくいのでおすすめです。

ドレスより動きやすいというメリットもありますので、ディズニーを思いっきり楽しめます♪