女性への就職祝いに喜ばれる!ハズレなしの人気ブランドボールペンTOP5

シェアする

PRです。

就職祝いの定番になってるボールペン。

ビジネスシーンで使うことが増えるので、

社会人になったら1つは良いボールペンを持っていて欲しいですよね。

でも、女性はボールペン1つでもこだわるので、

「どんなボールペンをプレゼントすれば喜んでくれるんだろう?」

と悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

そこで、

「このブランドのボールペンならハズさない!」

というものをランキング形式で紹介しますので、

参考にしてみてくださいね。

5位 スワロフスキーのボールペン

輝く未来を歩き始める社会人にピッタリの

スワロフスキーのボールペン。

大人かわいくて派手すぎないので、会社でも使いやすいです。

スワロフスキーのボールペンは比較的リーズナブルなものが多いので、プレゼントしやすいですよ。

4位 モンブラン(Montblanc)ボールペン

一目置かれる高級筆記用具ブランド「モンブラン」

長時間使っても疲れにくく、

どっしりと重厚感あるデザインが男女ともに人気。

かなり高級感あふれるデザインですので、

大切に使い続けたくなるボールペンですね。

3位 ウォーターマンのボールペン

フランスで絶大な人気を誇る筆記用具ブランド。

持つ人のセンスを引き出してくれるデザインと、

なめらかな書き味が特徴です。

替え芯も手頃な価格で購入できるので、

長く使いやすいですね。

2位 クロス(CROSS)ボールペン

創業170年のアメリカの筆記用具ブランドで、世界140か国で展開されています。

ボディが細いもの~太いものまであり、

バリエーション豊富。

クロスと言えば「センチュリー」というくらい根強い人気があります。

クロスのセンチュリーはシンプルなのにエレガントなボディが特徴的。

スーツ姿の女性にピッタリですよね。

名入れしてもらえば、世界に1つだけのボールペンに。

1位 パーカー(PARKER)ボールペン

英国王室御用達の文房具ブランド。

「握りやすくて書きやすい」と人気。

シンプルなデザインの中にも、クリップが矢印の形になっているのが特徴的でおしゃれ。

高級ボールペンですが、価格も2000円台~と気軽にプレゼントしやすいのも嬉しい。

名入れも可能なので、特別感あるボールペンになること間違いなし。

まとめ

就職祝いに喜ばれる、ハズレなしのブランドボールペンをランキング形式で紹介してみました。

スーツに合うし、どんな職種にも対応できるボールペンばかりなので、イメージしやすいのではないでしょうか^^

社会人になったらボールペンを使う機会も増え、学生の時に使い古したボールペンだと恥ずかしい場面も。

きちんとしたボールペンを持っているだけで、その人の印象も変わってきますよね。

自信をもって仕事ができるような、きちんとしたボールペンを贈ってみませんか?