【無煙で油はねない】ヘルシーグリルHG-100Kはリーズナブルで使えるロースター

シェアする

今流行の無煙ロースターだけど、
2万~4万円もするから高い・・・・。

でも、ついに!

リーズナブルな価格で買える
無煙ロースター ヘルシーグリルHG-100Kがエムケー精工から発売されました!

無煙ロースター ヘルシーグリルHG-100Kの特徴や価格などまとめていますので、気になってる人はぜひ参考にしてみてくださいね!

上と下からのダブル加熱でお肉もジューシー

上からの赤外線ヒーターと、輻射熱で加熱されたプレートのダブル加熱によって、外側はパリッ、中はジューシーな焼き上がりになります。

厚みがあるお肉やハンバーグも両面をしっかり焼いてくれるためジューシーな仕上がりに。

魚だって皮はパリっと焼いて、身はふっくらと焼き上げてくれます。

あ~焼肉もしたいけど、これでパリッと焼いたサンマも食べたくなりますね(笑)

関連記事はこちら

ザイグルとグラファイトグリラーを比較!煙が出ないで室内焼き肉に向いてるのはどっち?

何で煙が出ないし油ハネもしないの?

普通のホットプレートだと、プレート上に溜まった油を熱することで油がはねたり煙が出たりするんですね。

無煙ロースターヘルシーグリルHG-100Kのプレートは傾斜になっていて、食材から出た油は中央の油受けに落ちるようになっています。

こうして不要な油は下に落としてくれるので、油の飛び散りもないし、煙も出ないんですね。

また、肉や魚の油だけで調理するから調理油は不要!

ヘルシーに食べられますね♪

そのため、ノンフライのから揚げも調理できますよ。

プレートが360℃自動回転するから焼ムラの心配もなし

プレートが360℃回るので、焼ムラがないように肉などを移動させたりの手間がいりません。

ボタンを押すだけで自動でプレートが回転してくれます。

また、大人数でも焼けたよ~って食材が取りやすくなるので、便利な機能ですよね。

リーズナブルな無煙ロースターはプレートが回転しなかったりするんですが、ヘルシーグリルHG-100Kは回転するから嬉しい。

タッチパネルで1分単位で焼時間を設定可能

細かく焼時間を設定できるのも特徴ですね。

1~80分の間で1分単位で焼時間が設定できます。

火力は3段階で調節でき、保温・低温・高温と食材によって設定できますよ。

上部のヒーター部は45度回転で安全

上部にヒーターがあると、食材を並べたり、取ったりするのが大変に感じますが、ヘルシーグリルHG-100Kはヒーター部が45度回転します。

そのため、食材も並べやすいですし、手入れもしやすくなっているんですね。

また、ヒーター部には冷却ファンも装備されているので、過剰な発熱を防ぎ、調理後は冷却ファンが5分ほど作動するようになっています。

無煙ロースター ヘルシーグリルHG-100Kのお手入れは簡単

プレートはフッ素加工になっているため焦げ付きにくいですし、プレートは外して丸洗いできるので、使った後の手入れも簡単です。

プレートから落ちた油はトレーに溜まるようになっているんですが、そのトレーも外して洗えるのでいつも清潔に使えますよ。

無煙ロースターヘルシーグリルHG-100Kのスペック

●サイズ
(約)幅360×奥445×高305mm、
●重量:4.5kg
●電源:AC100V 50/60Hz
●消費電力:1400W
●電源コード:約2.0m
●付属品:電源コード、シリコンガード、取扱説明書(保証書付き)

無煙グリル ヘルシーグリルHG-100Kの価格は?通販で買える?

無煙ロースター ヘルシーグリルHG-100Kの定価は17,280円(税込)みたいですが、楽天・アマゾン・ヤフーショッピングの通販サイトではもう少し安いようですね。

無煙グリルは欲しいけど高いからな~と躊躇していた人も、ヘルシーグリルHG-100Kくらいリーズナブルだと嬉しいですね!

まとめ

ビール片手に家で焼き肉したいけれど、煙が出たり、部屋に臭いがついたりするのが嫌という人は、無煙グリルがマスト。

無煙ロースター ヘルシーグリルHG-100Kは油が飛び散らないし無煙ということなので、気になる方は要チェックです♪

友達や家族と一緒に焼肉出来たら楽しいですね!